見出し画像

妻へのサプライズ乗馬🎁蓼科乗馬ファーム

こんにちは!
旅に行くこと、もっぱら自然に行くことが好きな染谷です。

4月初旬は、妻の誕生日のお祝いに長野旅へ行ってきました。
※妻視点のnoteはこちら↓

アクティブな妻なので、プレゼントの一つに体験型のアクティビティを探していたら、ピンと来たのが今回伺った蓼科乗馬ファームさん。

当日サプライズといきたかったのですが、
汚れてもいい服装の準備(さすがにそこの配慮は必要です)と事前学習動画もありましたので、前日に「明日ですが、お馬さんに乗ります🐎」と伝えました😊

ファームのお父さんが「当日サプライズした彼氏が過去にいたけど、事前動画を見ていなくて、彼女の方が戸惑ってたよ(笑)」と仰っていました😅

当日のサプライズも捨てがたいですが、最低限の配慮は必要だと思いました。
実際、当日の馬に乗る体験自体が十分過ぎるほどサプライズになります😁

今回、乗せてくれたドラゴンくん
馬場で、乗り方の基本のレッスン
自転車に乗るくらい、自由自在に意思疎通できるまで。
ウエスタンスタイルといって手綱+鞍についた持ち手に安定感があるので、思ったよりも乗るのは怖くない
馬場の後は、公道へ🐎
蓼科の四季折々の自然を味わいながら、
馬に乗っての移動は、なんとも心地いい
妻も楽しそうでなにより😊
妻を乗せてくれたフィオレちゃんと。
初めての乗馬、大満足(^^)

ファームのお父さんもお母さんもとても教え方がわかりやすく、素敵な方々でした✨
貴重な体験させて頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?