見出し画像

初マラソン挑戦〜金沢マラソンへの道〜

こんにちは!愛知でパーソナルトレーナーをしている染谷です。

10/27(日)の金沢マラソンにエントリーしました!

今年のやりたいことリストに、「フルマラソン完走したい」と決めていて、
金沢は、日頃コンディショニングをしているクライアントの故郷であり、「旅がお好きならぜひ金沢へ!」とおすすめ頂いたことがきっかけでした。

旅で行きたい場所でもあり、エイド(補給食)が美味しそうな大会を選びました(笑)


テニスをやっていたので、インターバルのような走って→休んで→の繰り返しは得意ですが
長い距離を同じペースで走るのは、苦手。

なので、「あと何キロでエイドがある」と思うと楽しみで、頑張れそうです😊

その土地の空気感を味わう。その土地の食を味わう。自分の身体を目一杯使って。
まさに旅そのものだと思いました。

今回は一旦タイムは5時間以内(7分/km)+エイド全制覇を目標に、余裕を持って走れるように準備していきたいと思います。

まだ抽選に通るかもわからないのですが🤣
いつその時が来てもいいように、土台を作る。準備が大切。
いつもお伝えしていることです。

今後は、練習計画と記録、日々の走る前後のケア、トレーニングも書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?