見出し画像

【読書記録2024】No.49『本物の気づかい』

こんにちは!
今日ジムのスタッフさんが、「結婚おめでとうございます」とわざわざ声をかけてくれたことが嬉しかった染谷です。

ちょっとした気づかいを感じられると嬉しいですよね☺️

私はむしろ気をつかいすぎてしまうので、どうしても遠慮しがちなのですが、自分の中にある「人に対するやさしさや思いやり」をもっと表現していきたいと思いました。

相手に対して、気づかいをするなら
自分に対する、気づかいが大切。

自分が嬉しいことを相手にする。
相手がされて嬉しいことをする。

そこにアンテナを張り、まずは気づくことから
全ては始まる。

感じて、気づくこと。
そこから相手にとって何がベストか考えて
喜んでもらえるちょっとした気づかいをしていきたいと思います。

今回読んだ本はこちら

https://amzn.asia/d/ftW7xCI








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?