見出し画像

なんてったってアイドル / Come as you are


気がつけばカートコバーンより歳上だなあと思いnirvanaばかり聞いていたら「自分のやりたいことを突き詰めろよ」と天啓を聞いたような気がした。
カートコバーンの書いたスマイリーマークを右腕に彫る。
カートコバーンゆかりの地にピンを打って近くのおいしいご飯屋さんやスリフトも調べる。交通費見てびっくり往復30万円。
お金稼がなきゃ、自分が好きで楽しめることにお金使わなきゃと思ったから今の仕事じゃ駄目だなとその日の夕方に自営業でやってる古着屋を閉めようと決めた。
人生の体感時間は最近短くなった。
タイガー&ドラゴンの岡田くんのダサい店Dragon Sodaと自分の店が被って見えたのもきっと理由の一つ。好きこそものの上手なれ、まずは趣味見つけなな

高橋幸宏が亡くなって発表された細野晴臣の言葉「人の人生は一冊の本のようだ。いま高橋幸宏という本を読み終え、多くのファンがあとがきを書こうとしている」
素直に寂しい出来事なのだが!
幸なことに私坂本ひろきはまだ死んではいないから?
今は何章何節が終わったりしたくらいの話だろうな!


いつだって、
まだ視聴を続けますか?
Are you continued?
LIFE GOES ON.
It's A Brand New Day.って感じが
生きてるからある!


JCM INK イエキちゃん、ひろしさんありがとうございます




最近のNetflix事情でドラマばかり見て、満島ひかりの美しさや強さみたいなものに憧れる見惚れる身悶える。
昨年末、クリスマス気分を味わいたくて年末に見た戦場のメリークリスマスでのメリークリスマスはきっとありがとうって意味なんだと知る。愛する人や家族へ1年の感謝を伝えるのがホリデーシーズン。セックスはしてもしなくてもいい。
坂本龍一が奏でる楽曲は心象の表現が凄まじい。
年が明けてしばらく休肝。謎の風邪をひいたりして飲酒復帰初日にとんねるずのバリカンでテクノカットするやつ久しぶりに見たいなと話した。
新年だから振り返んなよと思いつつ、去年きょんきょんと煙草吸ったのいい思い出。パリの喫煙所で偶然YOUとも煙草吸ったけど、その2人がラジオしてるっていうね。
そんな風にして画面の向こう側に思いを馳せることが多く、僕のアイドル達にパワーを借りようと思った。10代に散々してきたことだが、どっぷり好きなものを追いかけてみようと思った。
少し大人びてただの髭面だった男はこの数年何もない固形物だったから、髭を剃り化粧水を塗り美容室へ向かい
「満島ひかりと坂本龍一とデビッド ボウイにしてください」この事情を話してオーダーをした。
「テクノカットにしとく?」
昔ロンドンで出会ったことわざ的なもの?Bad choices make good memories.を座右の銘にしてるもんで、攻めてるな〜と思いつつYes→続行。
思えばこの美容室に初めてきた16,7の頃の初めてのオーダーがテクノカットだった。
退店後、鏡で見た瞬間刹那自分に感じれる満島ひかり。画面で満島ひかりを再確認するともっと光っていた。なんてったってアイドル。自分の中の満島ひかりをもっとひからせることができたら少しは素敵な人になれるだろうかな。追いつけ追い越せだよ!


満島ひかり、もっとひかっていた
満島ひかり、もっとひからせたい



詩読んじゃった。


brist jonas キタさんありがとうございます



お見合いみたいに出会った女に聞かれる

「趣味はなんですか?」
旅ですかね?
本や音楽や画面でしか見たことない物事や歴史や文化がなんで出来たのか、なぜ起きたのか、現地で実体験として知ることが好きです。

「へえ、旅が好きなんですか?」
好きといっても、さほど多くの場所へ行ったわけではないので世間一般的な旅好きというレベルではないかもしれません。
しかし、ロンドンやパリや台湾といった海外での経験は大きかったです。
東京に住んだりしたこともそうです。

「次はどちらへ」
わかりません。カートコバーンの墓参り行きたいです。


シアトルはとても寒い気がするし、とても寒い場所の話をするのはなんというかお洒落な感じが興味がそそられる気がする。
カートコバーンはニット好きやからそんな気にもなるよな。神戸に珍しく雪が積もったりするし

昨年、過去の自分の熱い思いを弔ったばかりだし、パリでジムモリソンの墓参りした。
実家の墓参り遠くて行かないくせに影響を受けた人の墓参りが意外といい趣味になるかもしれないね。


ロックンロールで転がっていくのは右向け右じゃないんだよ
時間も場所も超えてCome as you are



神戸にも雪積もるんだね。寒い場所楽しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?