見出し画像

史上最高の杏仁豆腐✨

 暑くなると、おやつもさっぱりしたものを食べたくなりますよね😋

夏によく作るのが、杏仁豆腐!

KALDIで販売している
杏仁霜という杏の種子のパウダーを
買ってきて。

牛乳+寒天+砂糖で煮詰めて固めるだけ
という簡単レシピ。

寒天を多目にして硬めに仕上げるのが
好みだったのですが。

今回はちょっと柔らかめにして。

固まりきらないうちに、
ナイフでサイコロ状にカットして。

フルーツ缶詰のシロップを注いでみたら。

生クリームを入れたかのようにトロットロ🤗✨

わが子と、

「これ、史上最高の杏仁豆腐だよね!!
お店に負けないんじゃない!?」

と言いながら、タッパー1つ分、
あっという間に食べてしまいました💦

固まるのが待てなくて、
早目にシロップを注いだのが好結果となって✨

これから杏仁豆腐を作る時は
このやり方でいこうと思った木曜日です🤗

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!