見出し画像

キレイだねぇ…✨

 今日は朝から雨…☔
ずっとお家におこもりで、お庭にも出られず💦
夕方、わが子の習い事のスイミングの送迎のみのお出かけでした🚘

 帰りの家路を運転中、助手席のわが子が外をじっと見ていて「キレイ✨キレイ✨✨」とつぶやいているので、

「何を見ているの?」と聞きました。

「雨の粒がキラキラ窓にくっついているの。お母さんが速く運転すると、ツーって流れて綺麗だから、もっと速く運転して♥」

「本当だ!!ガラスについた雨粒、綺麗だねぇ…。速く運転するのはちょっと難しいけれど💦」

 確かに夜の雨粒は、夜の明かりをとりこんで、暗闇の中キラキラ反射して、とっても綺麗でした。

 夜のドライブって、ちょっと非日常で、わが子たちは嬉しいようです。

 保育園に預ける前に、断乳した時の夜泣きが毎日激しくて、仕方なしに夜のドライブに行くと、静かになって、チャイルドシートに収まりながら寝ていたなぁ…と思い出しながら、わが子の成長と、小さな素敵な発見☔✨をかみしめた送り迎えのひとときでした😌


自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!