UNIQLO / INES DE LA FRESSANGEを見に行ってきました

3/3に発売されたユニクロ×イネス。
店頭で試着してきました。

まずは、狙っていたコットンフレアVネックワンピースの感想を。

▼コットンフレアVネックワンピース

価格:4999円
カラー展開:ギンガムチェック、フラワー、無地(ネイビー)

ギンガムチェック


フラワー

サイズ感
かなり体型を選ぶと思います。
着丈が長いので、身長低めの方はモデルさんのような感じにはならないかも。
ウエストも結構タイト。ウエストで選ぶと丈が長すぎてしまう…という方が出やすそう。
あと私が着ると脇から下着ががっつり見えたので、見せキャミソールが必須です。


袖の長さは、リボンで調整できるのですが(モデルさんの画像はぎゅっと絞って、短くしてある)、絞らずゆるめて長くすると好みではなかったな。
かまぼこを真ん中で半分に切ったような形になります。


私にはギンガムチェックが1番しっくりきました。
フラワーは、思っていた色味ではなかったのと、
白ベースなので透け感が気になりました(フラワーのみペチコートがついてましたが)。

素材
コットン100%で、シワになりやすそうでした。
フラワー、ネイビー、ギンガムチェックの中では、ギンガムが1番誤魔化しがきくかも。

まとめ
色々言いましたが、着ると気分が上がるワンピースなのは間違いない。クラシカルでお上品な感じが私好みでした。でも、サイズが少し難しいので、すぐ売り切れということはなさそうな気がします。
そして、お値段が4990円と、私には即決が難しい。値下げを待ち、売り切れたら諦めます。

あとノーマークだったリネンコットンベルテッドワンピース。写真より実物の方がよかったです。

▼リネンコットンベルテッドワンピース

価格:5990円
カラー展開:ピンク、ネイビー

画像は全て公式サイトよりおかりしました

こちらの形は、万人が気軽に着れると思います。リネンの素材感とチェック柄がマッチしていて素敵でした。色違いでネイビーベースのチェックもありましたが、春だし明るいピンク推し。ただこちら5990円。ユニクロでこのお値段は…手が出せません。

ユニクロのあとGUにもbeautiful peopleのコラボを見に行ったのですが、狙っていた靴下は行った店舗では売り切れ…。
もう一つ、気になっていたトレンチは、素材が不思議で、羽織らず終わりました。シャカシャカとまではいかないけれど、トレンチらしい素材ではなかったな。

春一番もふいたので、そろそろ春物を揃えねばなりません。3/9からルミネ10パーオフなので、パトロールしなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?