見出し画像

野暮でもいいじゃない

ずっとずっと、
粋に生きたい
と思ってきました。

それゆえ、全然自分は粋になれてない
野暮だ
こんなんじゃ人前に出れない

そんなことばかり考えて結局行動できずにいました。

そして最近思ったんです。

野暮でもいいじゃない
粋でなくたっていいじゃない

やってみようよ

人に何思われようと、殺されるわけじゃない

おれかっこ悪いなぁ
と思ったって、最初の一歩を踏み出すこと
そして続けていくこと

それが粋ってもんじゃないか?

そして、ひとつ取り組みとして、
週に1回は着物や浴衣を着てみようと思います。
着物姿がこなれてくるのって一朝一夕にはいかないですからね

10年、20年先を見つめて、今から着物生活もう少し取り入れようと思いました。

毎週曜日決めて?
どなたか浅草で集まりませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?