見出し画像

会いたい人に会いたいと素直に言うこと

今は遠く離れたところで仕事をしている元同僚から
来週近くに行くから会おうと連絡をもらった。

たった1年、仕事をした仲間。
わずかな時間を共に過ごし、
同じ目標に向かって歩んだひと。

私よりもずっと若く、
でも、私よりもずっとしっかりしていて、
クレバーですごいなぁと思っているひと。

1年という時間は、長いとも短いとも言えるけど、
私にはあっという間の短い1年だった。

そのたった1年。
1年かかわっただけで、また会いたいと声をかけてもらえたことに、私は想像以上に、嬉しい気持ちでいっぱいになった。

一緒に仕事をして、
腹が立つことも噛み合わないこともあった。
それでも、魅力がいっぱい。
私はそう思っていたし、向こうがそこまで思っていないとしても、また会いたいとと言ってくれることが最高だ!

ソロ活に励んだとしても、
人に会いたいと言われて嬉しい気持ち。
それは大切にしたい。
忘れたくない。

そして、私からも
会いたいひとに会いたいと素直に言いたい。
そう、生きたい。改めて思った。

来週、会えるのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?