なにもかもこわい

スターバックスコーヒーやサブウェイなど、店員さんとやり取りしなければいけないようなお店には、苦手意識があった。

だから、メニューを指差せば注文できるものや、ブレンドコーヒーばかりを頼んでいた。

近ごろは、勇気を出してブレンドコーヒー以外も頼んでいる。

さらに今日は、スターバックスコーヒーで、追加のトッピングを頼んだ(とても勇気がいった)。

何を大仰オオギョウな、と思われるかもしれないけど、それは私にとって、大きな一歩なんだ。

かつては、お店に入ることもできなかった。それが、お店に入ることができるようになった。

注文しやすいものしか注文できなかった。それが、ちょっと勇気を出して、別のものを注文できるようになった。

できないことができるようになると、できることが増える。
できることが増えると、選択肢が増える
そうすると、世界がひらけてくる。
勇気がわいてくる。
いまはできない別のなにかを、やってみようと。

いまも、苦手なことはたくさんある。
世界はこわいもので溢れている。

それでも、なんでもできる気がした。

まあ、なんでもはできないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?