見出し画像

2月9日はさそりみたいな髪型だったあいつ。

襟足が長い方が好きだなってニヶ月くらい前に気づいた。ビーニー?から見える襟足がいい感じなのにビーニーとるとうん。って感じの髪型のあいつは、中学から同じクラスで、六年間同じクラスってことになる。顔は整ってるなーってずっと思ってたけど。この間あいつのお母さんから聞いた話で、私のことアイドルっぽい感じだって言ってるんだって。同じ土俵にいない。見てるだけの存在なんだって。そうゆうふうに思ってるなんて知らなかったし、嬉しかった。だって褒め言葉だよね?多分。でもさ、同じ土俵に上がりたいしあわよくばもっと仲良くなりたい。友だちだよって自信持って言いたいよね。

放課後相変わらずあいつは友達と一緒に課題をしていた。今日気づいたんだけど、あの二人は意外とずっと一緒にいる。あいつが大体声変えてる感じ?がする。「社会の課題出しに行こうよ」って数学の授業中に友だちに声かけてた。その友達はいいよって感じてすぐ席を立って教室を出てった。いや、数学の時間だよ?って思ったけど、多分あの二人はそういう感じなんだろうね。

でも、あの子がいるとあいつはあの子と一緒にいる。席が近いしギターが好きっていう、音楽が好きっていう趣味が同じだから。羨ましいよそんなにあいつと話せて。羨ましい。楽しそうに話してて、あいつの友達が珍しく一人でいるなって思ったらあいつとあの子が授業にいなかった。たまたまかもしれないけど、一緒にいなかったかもしれないけど、一緒にいるって方の確率が高いと思うよ。

あいつの席は一番後ろで、観察は全然できない。前の方だったらよかったのにって思ったけど、あいつの友達の席が、私の隣だったからたまにこっち側来るんだよ。バレてるのかバレてないのかわからないけど、めちゃくちゃ嬉しい。冬休み明けてから前より話すようになった。でも、なんか距離が変。目が合うと何にも反応しないで、そのままだと何?みたいに首傾げる。こっちが、なにだよ!って思うけど。。アイドルみたいだって話を聞いてからよく観察するようになった。だっておんなじ人間なのになって思うから。あいつがどれほどすごくて、面白くて楽しい人なのかもう一度自分に知らしめるために観察してる。そしたら前より目が合う気がする。内心ドキドキドキドキだ。だって、ねぇ。うん。緊張だ。バレたくないけど、少しくらいバレてもいいかな。でも、席が一番後ろだから観察してると他の人にあいつのこと見てるなーって思われそう。まぁ、下心がないから別にいいけど。それが原因で仲良くなったら全て良しだな。ま、そんなことなさそうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?