見出し画像

365日インド哲学 52日目 オイルで口をすすぐよ

努力していることを
一番知っているのは
私自身

できるのに
やってないことを
一番知っているのも
私自身

ここ数年
しゃっきり
すっきりせずに
悶々としていたのは
これ

まさに
これ!

アーユルヴェーダ的生活

以前は
やっていたのです

それが
いつのころからか
ないがしろ
できるのに
やってない
そこを
みないように
なかったことに
しているから
モヤモヤ

これぞ
心のアーマ

アーユルヴェーダでは
未消化物=アーマが
蓄積されて
病気の原因になると
考えています

そー
これね
身体

アーマ
いや
毒素を
後生大事に
かかえてました私

なので
明日の朝から
ガンドゥーシャ
(オイルうがい)
何年ぶりか
再開❗

いっぺんに
あれも
これもは
続かないので
少しずつ
アーユルヴェーダ的生活
復活戦
楽しみます


#365日インド哲学
#太白胡麻油
#アーユルヴェーダ
#ジャラネーティは中耳炎になってからドクターストップなのでゴジャイヤス

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。