見出し画像

ヨガのいいところシリーズ

今日も
ヨガをするようになって
変化した自分を眺めてみた

ヨガをなぜ伝えているのか
そう
その変化がとっても人生を楽しく
有意義な時間となったから

そのうちのひとつをご紹介

まずは自分より
他人
周囲への気づかいが先


自分よりも他人を優先に生きてきた

でも
なんだか釈然としない

いまいちぱっとしない毎日

逆転の発想

まず自分を大切にしよう

ヨガをするようになって
逆に考えるようになった

こうやって
呼吸しているわたし

骨と筋肉と神経と脳を駆使して
ポーズをキープしているわたし

何より
よりよく生きようと
この人生生き抜きたいと

普段しない形
変なポーズをとりながら
吸って
吐いてを意識して
挙げ句の果てには
睡魔に襲われながらも
目を閉じて
ただじっと座るわたし

そんなわたしが
愛おしく

だったら

逆転の発想

まず
自分を優先
自分を大切にしてみた

あらふしぎ

まるで魔法のように
自分を大切するから
周囲を大切にするようになって

色のない
退屈な世界から
彩り溢れる世界に変わった

だから

逆転の発想

たまには

逆さまになってみよう



○シルシ(シールシャ)アーサナ,頭立ちのポーズ○
ポーズ(アーサナ)の王と言われるこのポーズ
全ての健康に通ずるとも言われています
サハスラーラーチャクラのバランスを整える
ダイナミックかつパワフル
シルシ(シールシャ)はサンスクリット語で頭
アドバンスなので
これを見てトライせずに
しっかりヨガ教室に通って指導を受けてから
行ってくださいね

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。