見出し画像

2023もついに、振り返り

みなさんこんにちは!
藤城颯眞です。

いや〜今年もきました!振り返りのお時間!

2023年も残すところ30日。
どんな一年を過ごしてきたかなと、
今年のノートを改めて一周してみました。

◎新年を迎える前に今一度読みたいノート三傑
 自分で勝手にまとめてみようと思います。

いま、最もホットな話題
 運は持って生まれるものなのだろうか?二分の一の確率は誰もが同じだけれど、一度きりで終わっていいのか、十回、百回、千回と挑戦すれば、何回かは当たりが出るだろう。それを自信にして、また何万回と挑戦する糧にするんだ。それがチャンスを掴める人、運がいい人になるのだと思う。

ベストな自分になれるまで
 いつだって過去の自分を振り返ると、あの時もっとこうしていれば、今の自分ならもっとこうして、そう思うものだ。でも、あの時にしか出せない自分が、明日には出せない自分がいる。だから、あの時の自分を認めて、いつも自分のベストを出せるように、今を一生懸命やり切るしかないんだ。

秘密の書『褒められ帳』
 僕には褒められ帳というものがある。誰にも見せたくない、自分だけの秘密の書だ。時にこれを見返しては、数年前に褒められて嬉しかったことが、今では自分の武器の一つとなっていて、一歩ずつ前に進んでいるなと勇気をもらっている。自分では成長をなかなか実感し難いからこそ、いつでも見返せるよう、第三者がくれた嬉しい言葉をしたためておくのである。

今年もたくさん書いたなぁ。
皆さん、毎月読んでくれてありがとうございました。

読み返してみると、今年もたくさんの出会いがあって、たくさんの出来事があって、本当に多くの方々に支えられて2023年を過ごせてきたなと感じます。

初めての報告もたくさんありました。

初出演初主演映画の完成、
初テレビCMの放映、
初ラジオ出演、
初全国公開映画出演。

どれだけの人と初めましてを交わせたかな。

新たなつながりを 次なるステージへ
をテーマに過ごしてきたこの一年間、2023年。

次のステージに行けたかな?そうとはいかなくとも、そこまでの何段かは登れたんじゃないかな?

自分一人では到底見られそうにない景色も、
みんなと一緒なら、時にはみんなの気持ちを背負って、そんな思いがより一層強くなった一年でした。

2024年はどんな一年になるだろうか。
だんだんと来年に向けて、
ワクワクそわそわと期待が膨らみます。
『右へいってしまった人』も、
年始から上映館が増えていくのだとか。

今年も絶対、書き初めはしたいな。
厄除け団子を食べに、初詣にも行こう。逆か。

ってまだ早いよね。あと30日ある。
この一ヶ月も、大事に生きていこう。
一度しかない、2023年12月を。

そういえば前こんな話をしてたら、
友達に酔ってる?って言われたなぁ。

僕はシラフでも、真っ昼間でも、
いきなり熱くなりがちだそうです。

これからの寒い季節に、
藤城颯眞をいかがでしょうか。

そんなこんなで、今月も、今年最後のノートを
書き終えました。

みんな、2023年も読んでくれてありがとう。
いつもメッセージやいいねをくれて、
応援本当にありがとう。
たくさんの勇気をもらってます。
返しきれないほどの感謝を込めて、
2023年を締め括りたいと思います。

みんな、良いお年を。
また来年元気に会おう!

ありがとう、2023、みんな。

藤城颯眞

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?