見出し画像

出会いは偶然でした...で、その日の内に


タケです、

2018年、私は南米のある国に生息していました。
(ヒント:バス代が30円くらいの貧しい国です…)

ある分野で熱狂的なカリスマ性を持つ
コピーライターに弟子入り、働いていました。

崇高なビジョンがある、圧倒的な実力者、
世界を股にかける活動、特殊な仕事内容…

が、その内実…

巷のブラック企業がチビるほどの"漆黒"企業です。

正直、死ぬほど厳しい環境でした。
(※悪い事はしてません)

もちろん、私が自ら志願し望んだ環境です。

全身全霊をかけて働いていました。

人生で最も成長させてもらえた、強くなれた時期です。

文句を言う所か、今も感謝し、尊敬をしています。

ただ、

私はそこから逃げ出します。。

詳しくは長くなるので、簡潔に言いますが、

己の実力、覚悟の不足を痛感し、退職し、
日本に帰国します。

目標を失い、燃え尽き症候群のような感覚で
もう一度、自分を見つめ直す頃でした。

そんな折、

ある思いがムクムクと沸き起こります。

私は比較的、合理的な人間です。

理屈がしっかりしていないと何も信じません。

ふわふわルンルン♪と目に見えない妙なものを
信じて闇雲に追いかけてる弱い奴を見ると
グーでパンチしたくなります。

何かしらの存在に頼りも、願掛けもしません。

ただ、

幼少期から科学で説明できない不思議な感覚もありました。
(霊体験、幽体離脱、不思議な出会いetc...)

が、「まあ、気のせいかもしれない」と蓋を閉じ、
現実的、実用的なスキルの追求に人生フォーカスしてきました。
(マーケティング、投資、健康学、心理学etc...)

スピリチュアル系や宗教、精神世界など
興味はありましたが、本気で関わりはしませんでした。

帰国後、

「良い機会だからこの分野を徹底的に調べてみよう」

とりあえず何からすれば良いか分からないので、
日本中の「聖地」と呼ばれる場所に旅をします。
(最初の目的は湧水を探す事でした…)

そこで強烈な神秘体験をします。

何かしらの非科学的な不思議な力を確信します。
(この辺りも長くなるので端折ります...いつか詳しく話します)

同時に、その頃から額や胸、丹田の辺りが
ムズムズする様になりました。

「いわゆるチャクラという奴だろうな…」

この先に何かあるだろうという直感だけはありました。

が、何をどうすれば良いか分かりません…

その分野に疎かった私には2つの選択肢がありました。

・このまま独自に独学で突き進むか?
・誰か先生に師事し、しっかり学ぶか?

で、

あなたも似た感覚があるかもしれません。

スピリチュアル系、宗教系と言われる業界は大抵、

・小難しい理屈を言って煙に巻く系、
・何を言ってるかよく分からないフワフワ系、

の2つに大別できると思います。

「先生選びは人生に大きく影響する」

これだけは強くアドバイスできます。

中途半端な先生に学ぶくらいなら
何も知らない方が絶対にマシです。

(もちろん誰からも学びはあります。
ここは先生にするか否かの議論です。)

相当な数の書籍やウェブサイト、動画など
日本も海外のものも読み漁ったと思います。

が、

どれもピンとくるものはありませんでした。

「まあ、テキトーに自分なりに進むか。。」

と、先生探しはほぼ諦めかけていた頃に、

「あるブログ」に目が止まります。

それがフォノグラムとの出会い、
小野田さんのブログでした。

つまり、

私とフォノグラムの出会いは全くの偶然でした。

ぼーっと寝転びながらスマホでランダムに
ブログサーチして目に止まったのです。

その日の内に、彼の主催する講座に参加申し込みをしました。

私は恋も慎重派です。吟味して人となりを測り、
少しずつ心を開くタイプです。一目惚れなどしません…

が、

一瞬のうちに飛び込む決断をしていました。

そして、新しい扉が「ギギーッ」と開いたのです…


画像1

フォノグラムって何だ?はこちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?