【コロナで変化させたこと】組織コンサルに訊く、経営者の本音を教えて!〜 Q & A 〜Vol.2

■組織コンサルに訊く、経営者の本音を教えて!〜 Q & A 〜

株式会社ソリューションの代表取締役、長友威一郎が組織変革コンサルタントの観点から、毎回のテーマに合わせた「他の経営者に訊きたい質問」に対して、本音で回答していく動画です。


■今回のテーマは・・・

「コロナで変化させたこと」
Q1:コロナウィルスの影響で、経営者として、意図的に変化させたことはありますか。
Q2:どうして変化させようと思ったのですか。
Q3:変化させたことによって、ソリューションの社員に変化はありましたか。

たくさんの企業が新型コロナウィルスの影響を受けています。こんな大変な状況だからこそ、企業という1つの組織として、一致団結して頑張っていきたいという想いがあるかと思いますが、なかなかうまくいかないと悩まれている経営者ばかりです。長友もその一人。

前回は外部環境の影響によって、「変化したこと」についてお伝えいたしました。しかし、経営者として、ウィズコロナという姿勢を大切にしながら、経営を継続していくため、この状況を前向きに捉えて”決断”しなければならない瞬間があります。意図的に「変化させたこと」は何か。その結果、どんな効果が得られたのか。長友が赤裸々にお話いたします。


■株式会社ソリューションとは

株式会社ソリューションは、社員1人ひとりが共通の目的・目標に向かい、自ら成すべきことを見出し、改善を重ね成果を出せる「自律型組織」をつくる組織変革コンサルティング会社です。弊社独自のメソッド「コミュニケーションブリッジマネジメント」を通じて、組織内に存在する「不明」からくる、不安や不信や諦めを解消し、コミュニケーションのかけ橋をかけることで、互いを理解し、協力し合える強い組織へと導いていきます。

株式会社ソリューション

HP:https://solution-hr.com

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。