見出し画像

入社2年目@堤はるなとは?

■名前:堤 はるな
■入社時期:2021年4月
■生年月日:1999年3月31日
■血液型:O型
■出身地:兵庫県
■家族構成:父、母、兄
■好きなこと:アイドルを応援すること(ジャニーズ)、いっぱい寝る
■嫌いなこと:パクチーが近くにある状況
■尊敬している人:
■その理由:仕事をしながらも、いつも家族を大切にしてくれるから

画像2

※写真右です!(左は先輩社員の永坂です)

■ソリューションの入社動機は?
①自分の就職活動の3つの軸に当てはまっていたから
➁理念・ミッション・ビジョンに共感したから、です。

①の就活の軸は「熱意のある社員さんが多い」「人や組織に直接関わることのできる事業」「若いうちからいろんな経験ができる」でした。選考を受ける中で、実際働いている社員と話をする機会も多くあり、全て当てはまっていると感じたからです。

また➁の理念・ミッション・ビジョンの共感は、説明会で代表から説明を受けたとき、共感するところしかない!と思ったからです。特に「“人を育てる人”をつくるためのフィールドを創り続ける企業になる」というビジョンにとても共感しました。部活動で部長を2回経験させていただき、同期との関係性や後輩の育成、チームづくりに悩んだからこそ、“育成できる人”を育てるというビジョンを叶えたい!と強く思いました。詳しくはこちらに書いてありますので、気になった方はぜひ読んでみてください!

https://note.com/solution_52/n/n5a1fa5c9cb2d

■ソリューションの仕事のやりがいは?
入社動機にもあった、“たくさんの経験をさせてもらえる”ことです。【20代が輝く組織を創造する】というブランドを掲げている通り、20代でたくさんの経験をさせてもらえるチャンスがあります。デザインは未経験でしたが、チラシを作成する機会をたくさんいただいたり、広報の仕事でもあるプレスリリースを書かせていただいたり。勉強することがたくさんあり「まだまだできないことばかりだ」と落ち込むこともありますが、その分、たくさんのことを任せていただき、成長できることがやりがいになっています!

■働く中で大事にしてることは?
“誠実さ”と“とにかくやる精神”です。
私の事業部ではお客様と直接お話する機会は少ないものの、一番最初に目に入るもの(HPやチラシ、このnoteなど!)は私たちがつくったものであることがほとんどです。つまりソリューションの第一印象を決めている、といっても過言ではありません。直接お会いしないまま、文章やチラシ、広告から「この会社、なんかいいな」「どんな会社なんだろう」「少し話を聞いてみようかな」と思っていただかなければいけません。そのために必要なのが“誠実さ”であると思っています。丁寧に嘘をつかず、お客様に寄り添った文章などを作成するように意識しています。
もう一つの“とにかくやる精神”は、社歴も社会人歴も浅いため、知らないこと・わからないことがたくさんあるからこそ、挑戦できるチャンスを掴もうと思っています。できるかわからないけど、やってみて次に活かしていくことを意識しています。

最近あった嬉しかったことは?
noteのビュー数やスキの数が増えてきたことです!最近は個人マガジンを任せていただいており、その記事作成に力をいれています。2本目として代表長友に関する記事を書いたのですが、多くの方に読んでいただけているようでとても嬉しいです!皆さんもぜひお読みください!⇀https://note.com/solution_52/n/n27f027934cf7

■最近挑戦していることは?
メディアを読み漁ることとTwitter!
こちらのアカウント(@tSutsumi_13)でできる限り毎日つぶやいています!


この記事が参加している募集

社員紹介

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。