見出し画像

できなかったことができるようになるのは そもそも何でもできる力が人にはあるから

できなかったことができるようになるのは そもそも何でもできる力が人にはあるから

僕はできないことがたくさんある。

でも、本当にやろう!と思ったものは実現してきた。


例えば、僕はパソコンの修理はできなかった。ホームページ(WordPress)も作るのはできなかった。


でも、今はできる。

それはなぜか?やりたいと思ったからだ。


そして、できない箇所に気づいたからだ。


多くの人が間違えているのが『最初からできる』と思っていること。

最初は『できない』から始まるのだ。


その『できない』はできるようにするチャンスだ。

『できない』に気付き、『できない』を受け入れると次第に見えてくる。

どこが足りてなかったのかが。


そこができるようになるポイントだ。


大丈夫。

僕たちは絶対できるようになっているから。


なぜなら、僕たちは最初、呼吸すらうまくできなかった。

歩けもしなかった。

ご飯も食べられなかった。

トイレもできなかった。


そう何もできなかったところからスタートしているからだ。

もっと素直になろう。

できないことを喜ぼう!進んでできないに向かっていこう。

そうすればきっとできるようになる。

全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m