見出し画像

社会教育士ラウンドテーブルを実施しました。

社会教育士ラウンドテーブルやりきりました〜。

そもそも、社会教育士という称号を活かす場が少なく、認知も少なく、そして、つながりは同期しかいない。

そんなのもったいないぜ!という想いで

「社会教育士のつながりができる場をやりたいです」

という一言から始まったラウンドテーブル!


宇都宮大学の廣瀬 隆人 さん、若園先生、事務の山田さんにご協力いただいて、実現できました!

たくさんの社会教育士による事例があり、当日は合計100人の社会教育関係者の方々が集まって、いつまでも話していられる場になったかと思います


※というか、廣瀬さん、若園先生の人脈がすごすぎる!

今後はオンラインコミュニティを立ち上げるので、月一回の学び合いを創り、さらなる社会教育士の価値向上を目指していこうと思います!

ちなみに先生たちが「来年もやるぞ!」って意気込んでいましたので、来年も実施するでしょう。事例発表今から準備しておいてね

2024年の大きなイベントはこれで終わりかな〜(まだわからんけどw)


P.S.

特定非営利活動法人 教員支援ネットワークt-knit のメンバーもお疲れさまでした!

最近は写真撮ってばっかで自分が写ることはほとんどありません(笑)

僕は裏方のほうが向いてるのかな〜

全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m