見出し画像

○動物は見せるだけで子を育てる

こんばんは、ソルティーです。

今日は三男が学校を休みました。

というのも、「学校に行きたくない!」と泣いていたからです。


じっくり話を聞くと、「スマホをやっていたい」というもの。

スマホは中毒性が高いなと思いつつも、おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントだったので、渡してしまったのです。


しかし、小学2年生で学校に行くことを悩みはじめた。

これは果たして、三男にとっては良いことか悪いことか…どうするべきかと正直、悩んでいました。


どういう子育てをすると良いのだろうか?とモヤモヤと考えたりもしました。

続きはブログにまとめました。


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m