見出し画像

老眼鏡と僕

本日のBGM ハンバートハンバート 「今晩はお月さん

というわけで、老眼鏡デビューしました。44歳ですから。大人のたしなみが始まったんですね。

正直なところ、白髪よりもハゲてきた時よりも何よりもショックでしたね。

「老い」をすごくリアルに感じました。うっすらとはわかってたんですよ。単行本サイズの本が読みにくい。針に糸が通らない。袋入りラーメンに記載されている作り方の細かい文字がまるで見えない・・・

などなど、支障はあったのですがパソコンとスマホばかり使ってるから疲れてるんだとごまかして生きてきました。

だけど「論より証拠」ですね。

一度試しに「老眼鏡」買ってみようかな~。

安い値段で売ってるしさあ。

使えなかったら小道具で使えばいいじゃん。

などと色んな言い訳をしながらアマゾンで老眼鏡をポチリ。届いて直ぐにかけてみると、、、

「いや!めっちゃよく見えるやん!!でもいやあぁぁ~」

と思わず叫んでいました。僕の身体はこれを求めていたんだ。はっきりとわかりました。今後はより豊かな老眼ライフを送るために精進していこうと思います。ハズキルーペ買っちゃおうかしら。

それはさておき。今日は電話の多い一日でした。先輩と電話して、友達と電話して、友達の息子と電話して、先輩と電話して、友達と電話して、友達の友達を電話でタロット占いして。

自粛してるのに、後半声が枯れてました。

親父とおかん。二枚の絵を描き上げたので今日実家に送ろうと思います。正直、親父はまあまあ男前にかけたけど、おかんは超ブスになりました。画力が上がったらまた挑戦しようかなと思います。

最近絵を書いてるのは絵描きの先輩二人と色々企画しているから。その第一弾がこちら。

純喫茶吉本 「純喫茶 あなたを描きます」             2020年5月8日(15時~16時)に、たいぞう、ティカトウが共同でオンラインでマスターする純喫茶に参加できる権(限定7名)です。ご参加者をイメージした絵をプレゼント致します。

おまちしておりま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?