見出し画像

【AFRICA DREAM SOCCER TOUR】SOLTILO TIMES Vol.063 7月号

あしながウガンダから新たに2名がアカデミー入団へ!

日頃より当プロジェクトにご協力いただいている「あしながウガンダ」から、新たに2名が地元のサッカークラブ “Nabweru Community Soccer Academy”に2022年6月より入団することが決定しました!

今回入団が決まったのは、Brandon君とMesarch君。

画像3

一番左がBrandon君、一番右がMesarch君

今回の2名、そして過去に入団した7名を合わせ、現在合計9名子ども達が「あしながウガンダ」から輩出され、SOLTILOはそのサポートを行っています!

入団先のクラブ側代表のJoseph氏(=元SOLTILO Bright Stars レジェンド選手)からは、

「土屋コーチ(SOLTILO)がウガンダに滞在中に一緒に指導してくれるのはもちろんのこと、約10名の子ども達の入会と継続サポートをしてくれているおかげで、クラブしても安定収入の確保につながっており、今では一人一球ボールを使って練習できるようになった。俺たちが出会ったころはチームにボール10球もなかったから、子ども達一人一人がボールに触れる機会が劇的に増えているよ、ありがとう」

といったうれしいコメントもいただきました。

入団した子ども達が継続してサッカーに励むことができるよう、SOLTILOは引き続きサポートしていきます!

※入団先クラブのTikTokで活動の様子が発信されています!よかったら是非ご覧ください

画像4


高校生を対象とした講演会を実施!

 AFRICA DREAM SOCCER TOURの土屋コーチが、一時帰国中の6月29日(水)に埼玉県立小川高等学校の3年生50名向けに「アフリカ×SDGs」をテーマに講演会を実施しました!

画像1

 アフリカの現地で活動する土屋コーチのお話が、高校生の皆さんたちにとって何かのきっかけになっていただけるとうれしいです。

 小川高等学校の皆様、ありがとうございました!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?