見出し画像

【カンボジア】SOLTILO TIMES Vol.064 8月号

水難事故防止イベント開催

SOLTILO Cambodiaでは、7月23日(土)に親子で座学/実技を通してを水難事故対策イベントを開催しました。

画像2

夏休みを迎えるにあたって、水難事故のニュースを聞くことがあります。

カンボジアは近年経済発展があってプールが出来たりしている中でおぼれて亡くなるなどの社会問題があり、ソルティーロとして一つの社会問題に対して知識として学んでもらいたいという想いで取り組みました。

画像1

お泊り合宿

SOLTILO Cambodiaは7月30日(土)~31日(日)の一泊二日で、開校6年目で初めてのお泊り合宿を開催!普段人にやってもらっていることを自分達でやろうという自立をテーマに開催しました。

合宿はスクール生が対象で、様々な国籍の子ども達が一緒に参加しました。

スポーツはもちろん、支度準備・洗濯など様々なことにチャレンジできる合宿となりました!

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?