見出し画像

SAI2022 DAY1 フェスを楽しむ

2022/11/26・27
ACIDMAN presents SAITAMA ROCK FESTIVAL
に行ってきました。

SAIとは?
ACIDMANが主催する結成25周年イヤーのイベント
埼玉の“埼”、祭りの“祭”、才能の“才”、ACIDMANの曲のタイトル“彩”と色々な意味が込められています。

そしてこの豪華すぎるアーティスト

エグい

会場の埼玉スーパーアリーナはお祭りモード🏮

たくさんの提灯にテンション上がる

荷物をクロークに預けて目に入ってきたのはガチャガチャコーナー。すでにものすごい行列。
この分だと売り切れると思い列に並ぶ。
他にも気になるブースがあったが
気づけば開演10分前!急いで入場ゲートへ向かう。
本人確認をしていたので思ったより時間がかかり、オープニング映像を半分程見逃してしまう😱

いよいよ待ちに待ったSAIはスカパラからスタート🎷🎺
おじさま達の演奏姿に見とれる。それにしても谷中さんの色気は何なん!?
「追憶のライラック」でノブオ(ACIDMANのギターボーカル、このフェス総合プロデューサー)登場
あっという間にスカパラが終わり転換へ。
バンドのセット事一気に入れ替わっていたので2、30分で転換、サウンドチェックで次のバンドが始まる。
これ休憩できない!
でも何組か犠牲にして会場を見て回ってきました。

ACIDMANのドラム監修のラーメン屋
寒空の下食べるラーメン美味しくてあったまる

事前にグッズ買ってたけど、見てたら欲しくなってパーカーを追加でお買い上げ。
アシモバブースで寄せ書きを書いて、抽選の参加賞貰う
ファニコンブースでアンケートで缶バッジ貰う
ガチャガチャ再チャレンジもまさかのカブる

外でカラオケブースがあって、私が見た時Dragon Ashを歌ってて、歌い手の「飛べー!」「歌えー!」
にみんな答えてて盛り上がってて楽しい🙌🏻

初めて見るアーティストも沢山
氣志團はみんなの2個上の先輩。
マンウィズ🐺みんな曲に合わせて手拍子したり振ったりするのって見てて楽しい🙌🏻
Dragon Ash超絶カッコイイ✨

1日目ラストはACIDMAN
「最後の国」みんなでするクラップは毎回アガる👏
「廻る、巡る、その核へ」は10分を超える壮大な曲。
聞き入ってサトマ(ACIDMANベース)と同じ動きをしてしまう。
「世界が終わる夜」で上から無数の星が降ってきて
私の所にフワッときてあわてたから若干グシャってなったけどキャッチ成功☆
「Your Song」のyou'reOK(あなたは大丈夫)のコールは込み上げるものがあった。

外はイルミネーションと提灯でキラキラ

フェスを思いっきり堪能して1日目終了。

2日目へ続く

この記事が参加している募集

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。