見出し画像

片付けの後に残った物

片付けして後に残った物。それは収納として使っていたカゴや入れ物。
プラスチック、ワイヤー、ガラス、缶と素材も様々。

昔から物が多くて、物を片付けるためにまず収納用品を買ってから片づけていたのですが、それって片付けとして間違っているみたい。

図書館で借りた片付けや断捨離の本を読んで物への考え方を変えてみて片付けをしてみることに。
やっぱりいつか使うかも、もったいないとなかなか捨てられない。
一気にやるのはあきらめて少しずつ捨てていくことに。
・何年も前から着ていないコート
・使っていない化粧品
・数回読んだだけの雑誌
・一瞬だけハマった小物作りの道具
などなど…

ゴミ袋に入れる時はかなり葛藤したけど、捨ててしまったらスッキリしました。
でも思い出系はなかなか捨てられないですね。

そして今まで使っていた入れ物が余ってきたので別の所に使えそうなものは使い、見た目が古くなっているのは処分しました。
100均とか雑貨屋で適当に入れ物を買うの止めよって思いました。結局それが余って捨てることになってしまっているので。
まず必要な物を残して収納ですね。


いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。