見出し画像

過敏性腸症候群

久々の投稿です。
ついつい、疎かになってしまうので、こまめに投稿したいものです。汗

私は高校生の頃から、ガスがお腹に溜まること、ゆえにおならを我慢しなくちゃいけないことにかなり労力を注いできた。

何気なくその話を今日してみたら、過敏性腸症候群ということがわかった。
自律神経のバランスが崩れていることが要因のようだ。

お薬を出してもらったので、それで良くなればいいのだけど。。

会社や電車でガスが溜まると大変なのだ。音は出なくてもガスが出た時、すごい臭いがするし。。。
申し訳ないし、めちゃくちゃ恥ずかしい。

調べてみたらお腹の痛み、下痢、便秘が主な症状らしく、ガス型というのは珍しいらしい。

同じ症状にお困りの方は、過敏性腸症候群の可能性があるので、一度病院に相談してみると良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?