見出し画像

上がったり下がったり

年明けからの絶不調も少し落ち着き、ゴソゴソと動けるようになってきた。
しかし、ネガティブなことが起こると気持ちもネガティブに引っ張られる。それが例え自分のことでなくても引っ張られてしまう。
ネガティブなニュースが多く報道され、それを目にしてしまうと落ち込む。明日は我が身と思ってしまう。
自分には直接関係ないことでも、何故か感情移入してしまう。
自分には関係ないと割り切るのが普通なんだろうが、それができない。そう思いたくても思えない。
もう少しそういう考え方ができたらマシになるんだろうなとはわかっているけど、なんだかなぁ…という感じだ。

そんな最近の癒しは、お香。
お香を焚いてなるべくリラックスできるようにしている。良い香りがするだけでどこか穏やかな気持ちになれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?