見出し画像

DAW上でスクラッチできるぞー!!

 めちゃくちゃ雨が降って嫌になる夏ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さてさて、ヒップホップのビートを作っていて、どうしてもスクラッチを入れたかった!!という話です。DJの方は自分でスクラッチすれば良いですけど、あれなかなか難しいし、ターンテーブルが家にある人なんて少数ですよね。そこで今回はUVIのScratch Machineを買いました!!!

スクリーンショット 2021-08-22 23.43.51


スクラッチ音の音源です。サンプラーに読み込ませて、MIDIで鳴らしてるだけだろって思うと、これが結構楽しめます。かなり自分でパフォーマンスしてるようなスクラッチを出来るので(あくまでDJをするソフトではなく、スクラッチのインストゥルメンツです)、手軽で便利です。

付属するサンプルを読み込みチェックしましたが、さすがUVIってクォリティーです。こういう音源って結局音クォリティーと創造性を与えてくれるかが非常に重要だと思いました。

もしスクラッチを入れたいなと思った方がいらっしゃれば、この音源はかなりおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?