見出し画像

「ジャパンウクレレサークル横浜」近くなら参加したいウクレレサークル

第1回ジャパンウクレレサークル横浜

ジャパンウクレレサークル横浜というウクレレサークルのことを初めて知ったのは、Japanese UkleleというFacebookページへの2022年6月2日のInohaya(タイソン猪早)さんの次のような投稿。

【新規ウクレレサークル立ち上げ】
横浜でウクレレサークルを立ち上げます!
名前は”ジャパンウクレレサークル”笑!!(マジですw)
第一回目の練習会を2022/6/19(Sun)11時より開催しますー!
初心者さん・老若男女・人種国籍一切問いません!
レンタルウクレレもご用意致します!
以下より詳細をご確認ください
https://624964a909f92.site123.me/
出席ご希望の方はこちらよりどうぞ~♪
https://chouseisan.com/s?h=499704554b6c4c399bef0708fe8c35a9
ご興味ありましたら是非ご参加ください!

Japanese Ukulele(Facebook)

Inohaya(タイソン猪早)さんの記事にあったサイトをみると、第7回(2023年1月8日)ジャパンウクレレサークル横浜の開催案内はありますが、その後のことは、このサイトには記載されていません。

第7回・第8回ジャパンウクレレサークル横浜

ところが(最近になって知ったのですが)ジャパンウクレレサークル横浜さんがnote(ノート)を始められており、第7回(2023年1月8日)、第8回(2023年2月)のジャパンウクレレサークル横浜のことが紹介されていました。

また、第9回ジャパンウクレレサークル横浜は今月(2023年3月)12日に開催されたようですね。

タイソン猪早さんのウクレレ動画

なお、ジャパンウクレレサークル横浜に関する動画は、タイソン猪早さんのYouTubeチャンネルで公開されています。

なお、そのうち「ジャパンウクレレサークル東京」というウクレレサークルをタイソン猪早さんが立ち上げてくださるのではないかと、勝手に期待しています。その時は、ぜひ参加したいと思っています。

*読んでいただき感謝!