見出し画像

”トトコミ”しよっ♪

GW後半、いかがお過ごしですか?
うちは本日エアコンとコンロがおニューになって
これからの毎日が、
とっても気持ち良く過ごせそうです。

そして〜、
春土用は明日5/4まで。
あっという間の18日間でしたか?

トトコミ(調える大人女子倶楽部)では、
土用を大切に丁寧に過ごすことを提案
しています。

「明日から土用ですよ〜」ではじまり、
土用に食べたら良いもの、
季節の特徴、過ごし方、
控えた方がよい食べ物、
土用のレシピ、
などを随時メッセージしています。



明日のメッセージは
「トトコミメンバーのみなさん〜、
今日で春土用が終了します。
どのように過ごせましたか〜?
明日は立夏。新しい季節のはじまりです。・・・・」

という感じ。 (LINEで配信しています。)

次々と移ろう季節を、
どんなふうに過ごしていくか。
何にハッとすることができるか、、、

1日1日を大切に大切に生きるために
ちょっと耳元で囁いてほしい、
今はこんな季節だよ、
こんなエネルギーが流れているから
こんなことに意識を向けて暮らしたらよいよ。

って。

陰陽五行や、アロマセラピー、アーユルヴェーダなどの
伝統的な知恵を伝授して
意識してもらうことを目的としています。

庭の手入れや鳥の世話、
豆から挽いた一杯のコーヒー。
幸せは、わたしたちの身の回りの、
ささやかなことの中に隠れています。
大きな幸せを探しに、
出かけてゆく必要はありません。
すぐそばにある幸せをみつけましょう。

やさしさの贈り物

家族や仲間の思いやりに
気づいて感謝する心があれば、
道端に咲く花や木々の美しさに気づいて感動する心があれば、
〜いつでも幸せになれます。
幸せは手に入れるものではなく、感じるもの。 略

やさしさの贈り物


どちらも当たり前のような引用だけど、
忘れがち。

過ぎていくだけの日々を終わりにしませんか?

大人女子は、気がついたら一年早かった〜、
となるものです。
年々(汗)。
それともさようなら。


トトコミ2024年は春クールが5月まで。
夏からのクールはこんなテーマです。

トトコミ2024年テーマ

6月〜は 夜をトトノエル  (夏土用が入る)

9月〜は 食べもので調える (秋土用が入る)

12月〜は 女性ホルモンを調える (冬土用が入る)

テーマは毎年変わるので、今年はこちら。


6月初めには、
夏クールのプレゼントをお送りします。

季節のお茶+季節のアロマフレグランス(SOLMAオリジナル)
+テーマに沿ったお楽しみアイテム ❤︎

こちらは、あるクールのプレゼント↓

トトコミプレゼント

私たちも毎回考えて選ぶのが楽しみなんです。

夏のお茶はもう決めていますっ。

涼しく爽やかな夏の夜をどんなふうに
トトノエましょう。
私たちのナビゲートをお楽しみに〜。


うれしい感想もいただいています。

トトコミ感想

トトコミ、新メンバー募集は
2024.5月20日 
申し込み締め切りです。

私たちからのメッセージを見て、
たまには聴いて(音声)、
意識して暮らしていただく。
メンバー限定オンラインワークショップや
レクチャーは
ご都合合えば、
リアルで参加、または
録画アーカイブでもご覧いただけます。

詳しくはコチラ トトコミ をご覧ください。

新しいご縁が繋がりますように〜
仲間が増えて大人女子倶楽部、
楽しくなることとてもワクワクしています。

今日もお読みいただきありがとうございました。

www.feelsolma.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?