見出し画像

専門家より、日常で使える人に

ホリスティックケアSOLMAの共香です。
今日は、私の妹が駅の階段から転げ落ちた、というニュースから始まりました。
それも顔から(汗)。
顔面すごいことになっていてどーしよー!?と。
なんとよりによって、明日から家族でちょっと旅行なのに。。。

仕事もこんなのでは人前に出れないから(接客業)、どーしよー(涙)と
連絡が来ました。
どう対処しているのかと聞けば、冷やしてる。
友達から勧められた薬?をアマゾンで購入したけど届くのは明日、
ということ。

こんな時こそ、
そんな時こそ、

私たちはそれぞれのコミュニティの範囲で
解決策やアドバイスを渡してあげられる人や
ツールでありたいと願います。

自分自身と自分の大切な周りをケアできる術(すべ)を知っているのは
これからの時代本当に大事なことだと、

今日も痛感した出来事でした。


自分のもっている引き出しを色々開けて、
こういう状態になっているから今はこう、
そしてこうして、。。。
など的確に対応できるって、本当に強いです。

まずその人の今日、明日以降の生活が全然変わります。
妹のことであれば、
今日家で的確な処置ができれば、痛みや腫れに
苦しまず、明日の旅行の快適さに繋がり、
それから人目気にしなくていい、
日常にどれだけ早く戻れるか、など
全く変わってきます。

腫れて青あざ、でもどうしようもないし〜、
と耐える1、2週間を過ごすのが
普通かもしれませんが、


そうならないようにすることが全然可能なのを
私たちは知っています。
2、3日でほぼ回復させることができるのと、
この長い時間の違いは想像すればわかります。

打撲にアロマ

私は、今すぐ!できるだけ早く!
痛みや打撲に良いエッセンシャルオイルを
塗ってあげたい、

それからまぶたの上が切れているということだから切ったところを修復できるものを塗る、

皮膚を修復するコラーゲンを摂ることを提案。

急いでブレンドオイルをつくり、
(フランキンセンス、ラベンダー、痛みのブレンドディープブルー、ヘリクリサム、ホワイトファー とキャリアオイル=いずれもdoterra)

目の周りでも垂れてこない軟膏と、

痛みを除くクリームと、(ディープブルーラブdoterra)

コラーゲンをもって妹の家へ。
※doterraエッセンシャルオイルは医療レベルの
純粋でCPTG認定

できる限り早目の手当スタートがポイントです!!

こんな時のために、常備して普段から使っていることが大切! 
とも実感。

専門家である必要はありません。

日常でどれだけスムーズに、
さまざまなシチュエーションにおいて、
身体や心のしくみを理解していて、
状況を考慮し判断して、
的確なアドバイスができるか・・・・・

それには”日常で実践している”こと=
いつも練習していること
が必要なのです。

私は学びながら、それを実践しているという
意識をもっています。

学んだら実際にやり続けてみて、
どんな変化があるのかを実感します。

アーユルヴェーダも
アロマセラピーも、食養生も、運動も、いろいろと。
組み合わせて。
これをホリスティック=包括的に、
と言えるでしょう。

なので「日常で活用する人」です。

アロマオンライン講座

みなさんにも、

ケアをする人=ケアラー=養生家

になってほしいと思います。

merci    


これからの私、をみつける
ホリスティックケア・ソルマ∞

♫植物と繋がり生命を知る「アーユルヴェーダアロマセラピー」

ウェルビーイングなセルフケラー「ホリスティック養生家」→2月スタートです!!

♫内側から整え学ぶ「トトコミ」
♫日本を知り私を知る「和アロマ」
♫ 更年期からのセルフケア、フェムケア

インド占星術など、
内側から輝く私、5年後10年後もっと私であるための、様々な関わり方をご用意しているSOLMAのウェブサイトを是非チェックしてみてください。

お問い合わせは
お気軽にDMから、または
SOLMA公式LINE @gbq5467g
無料体質診断プレゼント🎁中

www.feelsolma.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?