見出し画像

神戸の暮らし日記

今日はOFF、いろんな作業をしています。
そして、ひと段落、
おつかれさま〜、の1人冷酒。

山の麓、とはいっても駅のほうとは2,3度違うので肌寒いです。 夏は涼しくて快適ですが・・・・。

昨日から、
6月からの「トトコミ・夏クール」
ご参加メンバーへ
お送りするプレゼントの発送準備。

夏の #オリジナルアロマブレンド
を調合したり、
夏のテーマの #夜をトトノエル に合わせた
アイテムを分けたり、
夏のお茶を小袋に入れたり・・・・・・。
今回おまけつき。

トトコミプレゼント

夜をどう調えるか、

翌朝の準備をしたり、
テーブルの上を片付けたり、
ゆっくりお風呂に浸かったり・・・、

今回のアイテムは、
ゆっくりお風呂に浸かるためのものに
しました。

#薬草湯
#よもぎ湯

部屋中薬草のいい香りが充満していて、
この香りを吸い込んでいるだけでリラックスします。

やはり自然界が放つ香り、
というものは果てしない力をもっているんだ!
と実感します。

アロマの香りも手をのばすところにあると、
この世界の美しさをいくつも余分にプレゼントしてもらったように豊かです。

アロマブレンド


そうかな〜〜?、と思っている方は、
きっとホンモノの植物のエッセンス
を香っていないのだと
思います。

雑貨屋さんのもの、アロマ〜と巷でいわれるものには、人工的な混ぜ物や、その植物自体が汚染されていたり、、、
オーガニックと書いてあってもその純粋性は疑われます。
「医療レベル」「食品レベル」をチョイスしてください
(いつでもご相談くださいね)


そういえば、先日隣の駅にお住まい(という)
#高山なおみ sanを
駅のホームでお見かけしたような気がします。
写真だけで実際お目にかかったことはないので、
きっと、きっとこの方は高山なおみさん?!
とちらちらみてしまいました。
思ったよりも小柄だったのも手伝って
「高山さんですか?」
など声をかける勇気はありませんでした。

今後お見かけしたら、勇気をだしてこっそり近づいてみようかと思う。


干し野菜


ベランダに干していたえのき茸もいい感じに
干されて味が凝縮したようなので、
今夜のお味噌汁に入れようかな。
えのきは干したら出汁にもなり、
水っぽさがなくなり
美味しいっ、と思います。

それと、妹の家の庭で先日収穫した
野生のみつば!
今やわらかくて香りも強く、旬なので、
それはナムルにしようかな。

みつば


明日は、#アーユルヴェーダアロマセラピー講座
の#アーユルヴェーダ理論 のクラスです。
とっても楽しみです。

では、このへんで。
今日もお読みいただきありがとうございました。

www.feelsolma.com

#ととのえる
#大人女子の健康になる
#アーユルヴェーダとアロマセラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?