見出し画像

50代から新しい風景をたのしむために!

こんにちは。初夏の陽気が気持ちいい毎日です。
最近私たちは、
なんとなく不調に悩まされる大人女性のお話を
よく耳にします。

サロンのお客様も、
検査をして〜、とか、体調を壊して〜とか
ベストコンディションでない方が多いのです。

そんな時期・年代なのかもしれないのですが、
そのようなことに振り回されないようにもできるのだということを
知ってもらいたい!
と心から思います。

「これがイイ」「あれがイイ」と
健康情報は溢れるほどあって、
その情報をみなさん耳にしていて
実践もしている、
かもしれませんが、

それが自分の体質や体調のタイプなどに合っているのか、を
考えていないケースが多い・・・・、。

一般的に耳にする健康情報は、
とってもピンポイント。
コレが、とか、これをしたら、とか。

ある角度から見たら間違ってはいないけど、
別の角度からみたら理にかなっていなかったり・・・。

たとえば、
ローフードは酵素がたくさん含まれていて
代謝を上げる。
ビタミンや生命力も豊富に含まれている。

でも、
それは、消化力が高い人にとっては、です。

栄養素的にはそうですが、
消化力が弱くて冷え性さんには
負担になるだけで合いません。

そんな感じ。

まず、万人に効果と結果がでるものはない
ことを知り、
多くの場合、
せっかく良かれと思ってしていることが
逆効果だったりしています。
少し続けて変化がなければ、あなたには合っていない可能性大。

本当に役立つ知識・情報は、
ホリスティックで理にかなっています。

パーソナルで、
その人に合ったものやコトをする
必要があります。

何かを選ぶにしても、
もっと心とからだのつながりなど、
全体性を理解していくことが大切です。



大人世代に入ると、からだは変化していき、
今までと同じようには
いかなくなることが多くなります。

使っていたものがなんだか物足りなくなったり、
着ていた洋服のサイズが変わってきたり、
どう折り合いをつけていくか、も大切だし、

うまくスムーズに新しいライフスタイルに
ギアチェンジをしていきたいですね。

いろんな”なんとなく不調”をうまく回避して、

どうしてこの人は
いつも元気でキレイで若々しいのかしら!?

という歳の重ね方をしたいです。

何も難しいことはないです。
お金がかかることでもない。
毎日毎日を意識して暮らし、
積み重ねていくだけ。
この「継続する」が簡単なようで一番難しい。
だから多くの人はできない
=結果はおのずと・・・・・。


包括的な知識を知って、
自分の体質に合うことを選択して、
それを生活の中でコツコツ続けること。
これに尽きます。


歳を重ねるごとに、あらゆる場面で人生の助けになってくれる
アロマセラピー・エッセンシャルオイルの存在を知ってほしい!

そして、
体質に合わせて暮らしを整える方法が
アーユルヴェーダ。
この心身魂まで本当に健康にする知恵を侮るなかれ!!
ほんとに、このことを知っていたら
50代からの新しい暮らしに怖いものはない〜〜、と
猛烈オススメ。

これらを知っていたら、
こんなに生きやすく軽やかになるのに、
知らない人が多すぎるから、
なんとかお知らせしたい想いでいっぱいです。

アーユルヴェーダ&アロマのダブル効果。


「トトコミ」という”整えるコミュニティ”は
アーユルヴェーダやアロマ、陰陽五行、日本の養生などを
織り交ぜて日々の暮らしに落とし込んで実践していく
実践型のクラス、のようなものです。
学びながら人生をより心地よくする
「大人女子倶楽部プログラム」

トトコミ!こちらご参照ください。

またお伝えします〜


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?