見出し画像

韓式インナービューティツアーinソウル行こっ!

こんにちは。昨日はフェムケア専門サロンでのフェムケアのあと、
SOLMA自分のサロンでボディ&フェイシャルのお客様、
という1日でした〜。 

昨日のフェムケアのお客様は、
まだお若いですが、2人目出産後からの
尿漏れが悩みで、はじめてのご来店。

なんと、ボディトリートメントやエステ自体
初めて!ということで
緊張されていたと思いますが、
また7月お越しくださるので、
少しずつ改善できたら、と考えています。

足元が冷えている、むくんでいることの自覚をしていくことからかな、と思いました。

エレニア住吉店


私は子宮ケアセラピストdeティーチャー
でもあり、
フェムケアセラピストでもありますが、

このたび、
子宮セラピスト&温活の専門家MOMOKOさんと
まずは

内側から温めることの大切さを実感してもらいたいね!

からの、

フェムテックの先進国でもあり、
美容先進国でありながら、
普段の生活の中に自然に”温めること”が浸透している韓国
がピッタリだね〜〜〜

と、「子宮ツアー」と題して、
視察にも行って準備をしていたのが
なんとコロナの直前。
とっても良い内容だったのに実現できず、
数年が経っちゃいました。

美味しかったなぁー韓国
ここのキムチも美味しかった



ようやく、開催できるご時世になり、
今年秋10月に開催します。

ツアー日程は、

2024.10/15(火)〜17(木)

韓国の女性は、食事や生活習慣の中で温めることをちゃんとやってます。
なので、特別に取り立てて何かをする、
というよりも、
生活そのものが温活、なのです。
その実際の様子を見て、
体験するツアーでもあります。

よもぎ蒸し中のモモコさん

よもぎ蒸しや、
汗蒸幕もそうだし、
薬食同源という考え、
よもぎのお股に置くパッド
とか考案したのも韓国、、、、。
寒い国でオンドルという
健康的な床暖のしくみなど。


今回の3日ツアーは、
医食同源に習った普通の観光でいかないような
穴場、地元民しか知らない、
ヘルシー&美容に効果抜群の食事をいただいたり、

韓式温浴施設チムジルバンで温まるなど

体の内側からキレイに!
〜韓式健康法を体感する3日間〜


前回の視察で行ったところ全部制覇したい〜〜!という話をしていたのですが、
コロナ渦で閉店になっているところも実は多く、
”今回の旅の目玉”といってもいい存在の
ガイドさんに再調査してもらっています。

ガイドさん、すごい方にお願いしているんです。
韓国渡航15年以上、という韓国ツウのMOMOKOさんのツテで、

普段は芸能人や政界の方々のアテンドをされていて、
韓方伝統医学にも精通、
美容にも精通されている
ホントに素敵な女性なのです。
(私もファンの一人)
この通訳ガイドさんがセレクトしてくれる
レアスポットへ
ご案内させてもいます。(拍手、パチパチ〜〜)

韓方治療院
韓方市場
お気に入りだったかぼちゃ粥
温活アイテム



前回行ったところが美味しかったし、
お肌プルプルなったし〜、は、
このガイドさんのセレクトスポットのお陰なので、今回もめっちゃ楽しみです♫

ご存知でした?

タクシーを1日貸し切りして、
1台で1日回ってもらう、
をするのも結構のお値段するのです。
私も知らなかったのですが。
行き先は自分たちで調べて、そこに行ってもらう、でも通訳もなし、なんですから。 


食べる!

✔︎ カラダが喜ぶヘルシーな韓国料理を堪能♪ 
韓国の女性がツルツルな理由を実感しますよ〜〜〜〜。
隠れた美味しいお料理がたっくさんあるんです❤︎
全食付きです!

体験する!

✔︎ 体質や体調に合わせた韓方茶作り♪
#ティーセラピー  と呼ばれています。

✔︎ フェムケアにも力を入れている韓式薬局を訪問♪

✔︎ 韓流オーガニックストア巡り♪ 
いろんなもの売ってますよ〜。 なんと、カボチャのジュース?!

✔︎ 韓国の歴史あるチムジルバン(温浴施設)を体験♪
チムジルバンは自分で勝手に行けるわ、と思ったアナタ、
チムジルバンもピンキリ。
観光客も多いでしょ。
私たちが行くのはガイドさんお勧めの、
ちょっと離れた本気スポットです。


他・おすすめポイントは
✔︎ 明洞中心部に位置する四つ星ホテルに宿泊♪
✔︎ 韓方食材やキムチが並ぶ市場にもご案内
✔︎ 少人数で、ごちゃごちゃしない大人女子旅

ワクワクですね。
学びと楽しみと美味しいを全部〜〜閉じ込めた
韓方インナービューティツアー3日間

ぜひご一緒できるとうれしいです。
今早割中ですので、お見逃しなく!!!
それより、飛行機、航空券は日に日に高くなり、安いものから
売り切れていきますので、お早めに、です。

もっと詳細はホームページ↓↓
韓式インナービューティツアー

お気軽にご相談ください。
エアチケットのこと、なんでもご相談にのります〜〜。

今日もお読みくださりありがとうございます。


#尿漏れ
#フェムケア専門サロン神戸
#エレニア
#韓方医学
#温活
#フェムケア先進国
#子宮ケアセラピスト
#温活セラピスト
#薬食同源
#内側からきれい
#デトックスツアー
#インナーケア韓国
#内側美容
#チムジルバン
#汗蒸幕
#よもぎ蒸し
#韓国温活
#温活ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?