見出し画像

自分の物差し。

自分の物差しで人を測る。
やってはいけない。
分かっている。

良かれと思ってやってあげたんだと言うやつ。
それも同じことなんだよね。
良いと思っているのは私。
相手は良いとは思っていない。
私が良いと思ったことをあなたにやってあげている。
なんということだ。
自分勝手甚だしいよね。

でも、やってしまうのよね。

自分の物差しがあるように、それぞれの人に物差しがあるのだ。
子どもにだってそれはある。

だから、自分の物差しで判断することはやってはいけないのだよね。

そのまま、ありのままを受け入れる。
そうしたら、みんなが自分らしく生きられる。

私にはまだまだ修行が必要だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?