見出し画像

雨に思うこと。

雨の日。
共働きだった両親が帰ってるまでの間、部屋で雨の音を聞きながら静かな時間を過ごすのがたまらなく好きだった。静かで穏やかな時間。
学校生活は賑やかな時間を過ごすことが多く、それも楽しかったけど、雨の日の独特な静けさを感じながら一人で過ごす時間がとても好きだった。

いつから雨が嫌いになったのだろう。

髪がまとまらなかったり、服が濡れたり、歩きにくかったり、色々と面倒なことがある。それを嫌だなと思ってしまう。

子どもの頃はそんな雨が大好きだったのにね。
雨が降るとワクワクした。

この感覚を大人になると忘れてしまうのかしら。

やっぱり子どもは素晴らしいな。
子どもの感性を大事にしたいと改めて思う。
大人の変な価値観を植えつけてはダメだよね。

雨は素晴らしいもの。面倒なものではない。

梅雨の季節、楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?