見出し画像

仙酔島砂浴でのゴール設定


目次1 砂浴のゴール設定

今回の砂浴のゴール設定はもちろん身体のデトックスもありましたが、
心、感情のデトックスをして新しい自分に生まれ変わるでした。

一日目の夜から頭が痛くなりました。
頭の中から何か出したいのに詰まって内圧が高まってるような感じ。
出るに出れない感情があるのかな?

仙酔島には江戸風呂というのがありまして
砂浴の後、砂をざっと海で流した後
海藻蒸し風呂
胎内風呂
よもぎ蒸し風呂
世界一エネルギーの高いパワースポット大露天風呂
歳時記風呂
枇杷の葉蒸し風呂
と順番に入ります。
一人で入るのは恐いような座敷牢のような洞窟蒸し風呂に入るのですが、
仲間と入り、中の説明を読んでいるうちに滝のような汗が出てきます。

デトックスは1週間続くそうです。
これで身体のデトックスは完了しますが、
私の場合感情のデトックスに抵抗があるようです。

帰宅して次の日も頭痛が続いているので、ブレインアップデイトの手法で
感情の解放をしてみました。
8つの自己否定リストの1番
9つの感情を中和するリフトアップセラピー 恐れ
五行メタファーの火以外の全てでした。

順番にやっていたら段々と頭痛が軽くなってきました。
娘のこと、自分のこと、主人に対してなどまだ不安が取れていない事など
浮上してきました。
かなり感情も浄化されたと思っていましたが、
最後の壁がなかなか崩せない感じ。
慢性的苦痛に伴う態度15番状態ですね。
自分が想像主であるのに…。
先程主治医から電話があり、娘の退院も具体的になり、
不安が浮上してきている自分がいます。

目次2 朝活で感情のデトックス完了

翌朝も頭痛が続いていました。
いま毎日仲間と朝、アドラーの勉強会をしているのですが、
先生も参加してくださるので、毎日の気づきが本講座以上に凄いです。
なんていうか浮上してきた時に、タイムリーに先生の言葉が
メタファーになって、気づいて…。
気づいたら消えるということが
何度も起きています。
その中で5分間の高次の自分と繋がる瞑想をするのですが、
これがすごく深くて毎日聞くたびに感動するのですが、
その日の瞑想に導く時の先生の言葉が、
私に言ってくれてるのかしら?
というくらいあーそうか!!そういうことか!!
と響いて涙が出てきました。
そうしたらいつの間にか頭痛が消えていました。
気づくと消えるんです。
他には何もしていないただ気づくだけ、不思議です。

その時ラインに書いたコメントを載せておきます。

おはようございます。
今日も朝活ありがとうございました。
みさおさんいつもリードしてくださり感謝しています。

昨夜のシェアの答えを
先生の高次の自己と繋がる瞑想での先生の誘導に
答えを頂いた気がしています。

昨夜は突然の主治医からの退院日程を決める話しから、
本来喜ぶべきなのに、まだ準備が出来ていない!
主人は相変わらずで、何も考えてないし、
娘に支援ばかり与えようとするので、
私が試練と支援と両方やらなければならない。
もっとしっかり軸をもってほしい、
頼りたいのに、これじゃ頼れない。
また私ひとりで孤軍奮闘しなきゃいけないのに、
私にはその能力はない!
また失敗したらどうしよう…などなど
いっぱい出てきて、動揺してしまいました。

でも結局その設定を変えるしかないんだ。
変えれば良いんだ。
私はいつでも高次の自分とひとつであるし…。
(高次の自分を上げすぎているという先生の話しも良かったです。)
友達のように自分を励ますもうひとりの自分と繋がれば良いんですね。

なかなか繋がれない、どうやって繋がれば良いんだろう?
と思っていましたが、その感覚なら出来そうです。

主人も自分も信頼していない設定から、
主人も自分も娘も信頼する設定に変換したら良いんだと思ったら
昨夜より穏やかさを取り戻す事が出来ました。

娘と会話する上でもアドラーの
学びは生きてくると思いますので引き続きよろしくお願いします。


高次の自分と繋がる瞑想


BUで段々軽くなっている自分がいます。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?