見出し画像

イベントテニス(上級編!)

こんばんは、フォレです!

スクール+イベントテニス(上級編)に参加してきました!!

足をつらないように、レッスン後用のおにぎり(塩わかめ)2個、スポーツドリンク2本+ほうじ茶2Lを準備しました。
イベントテニス中にもぐもぐしてました(笑)(レッスンの後に食べる時間が無かったです(笑))

結果、スポーツドリンクは1本キープできました。足はつりませんでしたが、つりかけました。まだまだ修行が必要のよう……(今回は万全を期してサポートウェアを着たのですが、駄目でしたね(笑)あと汗をかきすぎてお腹が冷えました。ぎりぎりセーフです)
先週のレッスンで、攻めるスライスがテーマだったので今日はスライスを要所で多用しました。
レッスンでも使っていたのですが、ほかの方にスピンとスライスで上手だったと言って頂けました。慢心しないように頑張ります。
スライスはまだまだ浮き球になってしまいます。。。面が上向きすぎているので、厚めに当てつつ鋭い低いボールにしていきたいです。
人数が多かったので、ショートラリーではバックハンドスライスを練習させてもらいました。いつも一緒のレッスンの皆様ありがとうございます~!


上のクラスの方がどのくらいいらっしゃったのかはわかりませんでしたが、個人的にレベル差はそこまで感じませんでした。あとは安定感やミスの少なさが鍵になるのは間違いなさそうです。

イベントテニスの後は、スクール生同士による試合が行われていたので、そちらを見学しました。序盤のみの見学でしたが、参加できそうなレベルかなと思いました。
また、今日のイベントテニスでたまたま女子ダブルスの試合に出ている方で相方がお怪我をされているとのことで誘ってもらいました!
1つ上のランクの方なのですが、相方が戻られるまで、とのことでペアを組んでいただけそうです。
次の女子ダブルスの試合がいつになるかは分かりませんが、試合に出た際には報告しようと思います。
今日はこれくらいで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?