見出し画像

女子ダブルス結果&練習(2024.7/21.28)

こんばんは、フォレです。

暑い中ですが、冷暖房完備のテニススクールでなんとか練習に参加しております。

さて、女子ダブルス、同ランク内戦ですが、

6-1 勝ち
1-6 負け
6-0 勝ち
6-1 勝ち

で、4位でした……!!!
負けたのは、片方のペアが前回戦って負けた片割れで、戦術の面で負けたように感じました。
前回と違って、全部強気で(たまに丁寧)ボールを打つことが出来ました。
コースを打つのが上手いですね……私はスピンボールもスライスも打てるのですが、相方はそうではなく……。前回のペアであれば、安定して任せたのですが、今回は同クラスなのでレベル帯はそこそこ、、、という感じです。
因みに、私がこのレベル帯でバコバコ打っていると、相手から信じられないみたいな目で見られることもありました。
いや、これでもレベル制限くらってるんで……?(で、優勝できてないし)
まあ、相手が返してきたボールを少し早いボールで打つだけで返球されてこなかったです…。

そういえば、この試合でMOJJOをつかわせてもらいました。
これで何度も見返しております。
上手くて速いボールを打てた時の私かっこいい……!!
(ださいシーンはスルー)
たまに隣のコートのボールを追ったり、レットがエラーになって得点エラーカウントされてたりするドジっ子ちゃんですが、面白いので試合の際は使えるところであれば使うのがおすすめです!

さて、そんな感じでまだまだなので、これからも練習に励みます。
コーチからは、ゲーミングウェア(試合用ウェア)がいい感じとお褒め頂きました。
他にも試合に出た方にレインボーガットに興味を持ってもらって話しかけられたりされました。

また、サーブですが、思いっきり前の方で叩くように打つと入る確率が高くなりました。
威力も出るので、それで行こうと思います。
練習でコーチにリターンエース決めたの楽しかったです……。
それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?