アイク:神に指名された男

https://samansa.com/videos/117
作品時間: 8分 48秒
クリエイター:Eli Shapiro

神へなんでも質問できることになったアイクさん。
神様に質問できるのは「料理」についてだけ(宗教や哲学の質問はNG)
世界中が注目する中、神は何を伝えるために、なぜアイクが選ばれたのか。

もう設定からフリ、オチまで完璧かつ、10分そこらでまとめてしまってるのがとても最高に最高。人間って愚か、ってのがぎゅぎゅぎゅっと詰まって、ファニーな仕上がりで最高。
ちょっと時代背景が20年か30年前っぽいのは、そして今私たちはどう?って聞かれているみたいだなとも思った。風刺やジョークも効いててイイ。こういう作品大好きだ。
神の言葉を流すスピーカーが多分VOXだった。かわいかった。
全体的なアメリカナイズ感もめちゃくちゃ好きだった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?