見出し画像

昨日のツーマンライブ、solesセカンドアルバムレコ発イベントを終えて

昨日の昼、soles×性闘士☆準矢のツーマンで行われた、solesセカンドアルバム『SOLE』レコ発イベント「不死身」。

まずは無事にイベントが開催出来たことに、ほっとしています。

観に来てくれた方たち。たくさんの人がsolesを見に来てくれて、本当にびっくりしたし、びっくりしたと同じくらい、いや、それ以上に嬉しかったです。

また、ライブハウス越谷EASY GOINGSのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。スタッフの皆さんの力を借りて、最高のステージが作れました。感謝です。

あ、観に来てくれたお客さんに、この場を持って謝りたいことがあります。昨日のライブで1人、場の空気を乱す酔っ払いのオヤジがいました。多分全てのお客さんが嫌な気持ちになったのではないかなと思います。
あのオヤジはぼくのむかーしの知り合いで、カラオケバーの酒乱マスターです。本当に久しぶりに昨日再会しましたが、もっと別のところで会いたかった…。
だから昨日のライブを楽しみにしていた皆さん。本当にごめんなさい。次からああいったマナーの無い人は入場禁止!そんでもっともっと僕らも成長します!うす!!

改めまして、昨日の話。

ぼくの昨日のMC(曲の間に喋ること)を聞いていれば分かると思いますし、自分でも公言していますが、ぼくはMCが大の苦手です。昨日のライブで決定的に思いましたが、MCもライブの大事な一部なので、どういうふうに喋ればいいのかちゃんと考えなければならないと思います。
実は、昨日のライブのMCを3パターンくらい考えて持っていったんです。ただ頭で考えるだけではなくて、パソコンを使ってA4用紙2枚分にびっしりと文章を考え、それを読み返して覚え、挑んわけです…。ですが…。全然上手く喋れなかった(愕然)…。これはもう努力して改善していくしかありません。これを放っておくわけにはいけない!と強く強く再確認できたライブでした。

昨日の45分ステージで得られたことの中でも大きいのは、一回一回のライブの大切さです。歌・演奏・MC・ステージの立ち振る舞い。全てがちゃんと揃ってライブだと痛感しました。今までがそう思わなかったわけではないけど、そこをさらに深く理解できました。だから次回からのぼくはさらにパワーアップしていますよ笑!ぜひ観に来てください!!

そして何より昨日観に来てくれた人が僕らの音楽を体感してくれたこと。これが昨日得られた1番大きなことです!本当に本当にありがとうございました!またみんながライブを観に行きたいと思わせるような活動を、solesは今後も続けていきます!ぜひぜひsolesのこれからのアクションをお見逃しなく!!

帰り道。お腹が減っていたぼくら2人は、soles結成の地、茨城県古河市にあるジョイフル(ファミレス)でご飯を食べて帰ろうとなったのですが、そのタイミングで靴屋(ぼくの仕事場)の店長(ぼくの父親)から、なるべく早く帰ってこいとLINEが…。なので仕方なくねこ君を自宅に送り届け、ぼくは靴屋にリターンでした(本当に働きたくなかった…)。

そして、昨日ライブでも話しましたが、いまもどんどん新曲を作っているので、今年中にまた作品を発表する予定です!お楽しみに!!

最後に…、セカンドアルバムたくさん聴いてくださいね!

2ndアルバム サブスクURL👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?