見出し画像

味噌 酒粕 みりん

今日は味噌・酒粕・味醂について学び
酒粕のパワーに魅せられちゃいまし
いろいろな栄養素があってスーパーフードじゃないですか✨
なかでも
レジスタントプロテイン!!
素敵な素敵なタンパク質
食品の脂肪をつかまえて一緒に排出して、さらに体内のコレステロールを下げる働きがあるんだって!すごすぎる!
ますます酒粕パンを焼く日が増えそう


ずーっと気になっていて
でも食べたことがなかったゼンブヌードル

黄えんどう豆から出来ているパスタは
ホント美味しくてびっくり

そしてそして
ヴィーガンスイーツたち
食べても罪悪感がなくて
さらに、発酵していてカラダにも良くて
スイーツが食べたい時には嬉しい味方♡

あと今日は
味噌の作り方も学んで
味噌作りをする日も
そう遠くはないだろう…って思っちゃいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?