見出し画像

私のずっと変わらない想い~My Story①~

こんにちは。

0(ゼロ)ママ×育脳コーチ MISAです。

こどもの将来は豊かで幸せであってほしい。

子を持つ親であれば、だれでもそう思うはずです。

私もそのうちの1人です。絶対に幸せになってほしい。


かつての私は0(ゼロ)ママでした。

それは 自信0・知識0・経験0 のママのこと。

画像1


好きな人に囲まれ、好きな仕事をして、好きな人と結婚して、好きな時に好きなものを食べ、好きな時に寝る生活。

子どもが生まれても、何も変わらないと思っていた。

SNSなどで見るオシャレでキラキラしたママたち。

自分ももれなくそうなるのだと思っていました。


現実は違った。

妊娠したことで仕事を続けられなくなった。収入も減った。

そしてこどもが生まれて嬉しくて、愛おしい気持ちの反面、自分の思い通りにいかないことの多さにだんだんと疲れていった。

子育てのことなんて、全く知らなかった。
たまごクラブもひよこクラブも教えはくれない。

なんで泣き止まないの?なんで寝ないの?なんで飲まないの?なんで食べないの?なんで?なんで?なんで?

泣き止まない赤ちゃんにイライラしてしまう私って母親失格?

理想と現実のギャップに押しつぶされそうでした。

そんな時、パパは泣き止まない息子を何時間も抱っこして寝かしつけてくれた。

部屋がどれだけ散らかっていようが、夕飯ができていなくても怒ることはなかった。

本当にありがたかった。でもその分自分のダメさを突き付けられているような気がした。(負のスパイラルにはまっていた。。)


生後5か月のころ、限界が近づいた

このままではヤバイ。

そう思った私は何かしら外の世界とのつながりが必要だと考えた。

それでも自治体が行っている”子育て支援”のサークルなどには参加する勇気はなく、以前から興味があったベビーマッサージの教室を探すことにした。


週に1度のベビーマッサージの教室のおかげで私は救われた。

ベビーマッサージを学び、
子どもとの時間の楽しさ、喜び、大変さ、
いろいろなことが感じられるようになった気がする。

そしたら一気に子育てが楽しい!

もっと知りたい!学びたい!

ベビーマッサージ講師になるという学びから、子育てコーチ。

画像2


7年前も今も変わらない想い


私みたいに子育てをつらいと思っているママたちに楽しさ、喜びを感じられるようになってほしい。

この変わらない想いをたくさんのママたちに届けたい。

今の私にできること、それは

自分のスタイルで子育てを楽しむママになり、そんな生き方に共感してくれる仲間たちと共に成長し続けるママであることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?