見出し画像

使命に気づかせてくれたモノは~My Story②~

こんにちは。
0ママ×育脳コーチのMISAです。

前回、過去の育児ノイローゼ寸前の
0ママ時代のお話を書きました。

まだお読みでない方はぜひ、読んでみてくださいね。

0ママだった私が今に至るまで、
決して順風満帆ではありませんでした。

私の意識を変えてくれたものはある人の言葉でした。

他人に興味がなかったあの頃

ベビーマッサージの資格を取得し、
いよいよお客様を迎えてレッスンだ!

気合を入れたのも束の間。
あっという間に集客の壁にぶつかった。

そんな中でもレッスンを受けに来てくれるお客様は神様仏様!
逆に見向きもしてくれない方には、

ベビーマッサージの良さを知らないんだ。
絶対やったほうがいいのに。

と、まさかの他人事!!

今考えると何様なの?というエラそうな考え方。
こんな人のレッスン、そりゃ受けたくないわ。。。

目の前のお客様には全力。
これは当たり前のことなんだけど、
そうじゃない人にはあまり興味がなかった。

自分のことを勘違いしていたイタイ女だった。

類は友を呼ぶ!

このころ、本当に信頼できる人との出会いって
あんまりなかったような気がする。

イタイ女の周りにはイタイ人しか寄ってこないのね。

そんなイタイ私はドロップキックを食らわされることになる。

何でもっと感謝しないの?

あるイベントで同じチームになった人に言われた一言。

えっ?感謝してますけど?
まさか伝わってない!?

ありがとう!お疲れ様!って言ってるだけで、
全然伝わってなかった。。

心で感謝はしているけど、
どこかで《頑張ってくれるのが当たり前》
みたいに思っていたのかもしれない。

この言葉をきっかけに
『人』
に対する意識が変わった。

意識が変わったら、周りもどんどん変わる!!

今、私の周りには
尊敬できる、素敵な人がいっぱいです。

友人や一緒にお仕事をする同士、
いつも支えてくれる方々、もちろんお客様も。

やっぱり『人』なんだな。

『ありがとう』だけではない
『人』とのつながり、
相手を思いやる気持ち。

つながりを大切にして、
関わってくれるすべての人に感謝する。

そして、さらに、
たくさんの人とつながりたい!!

子育て中のママに伝えたい

自分の意識が変わることで、周りの人が変わっていく。

これは大人だけじゃない、子どもにも通じること。

子育てにも、人間関係すべてに言えることだと思います。

ほんとに『人』のつながりのおかげで、
今の私があると言っても過言ではありません。

これから私が向かっていく方向。
使命を気づかせてくれたモノ。

それは『人』。

次はこれからの使命について書いていきますね。

最後までお読みいただいてありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?