見出し画像

自分優先から子ども優先へのシフト

子ども優先なんて!
そんなこと私にはできない!!

なんて思っていたけど
今よく思うこと

子どもの未来は今からで なんでもなれる
子どもの未来が狭まらないようにしてあげないと
自分のせいで狭まらないようにしないと

このままココに住んでたら慣れるものに慣れなくなるのではないか(住んでる地区は学力がすごい落ちてるとウワサ)
親の都合でそれは悪い
引っ越した方がよいのでは
なんて本気で考えてる!

田舎のおばあちゃんが高齢になっても一人で頑張ってて子どもたちは遠方で仕事
寂しいのはあるかもしれないけど
それよりも子どもたちが好きなことしてるのが嬉しい!という気持ちがわかる今日この頃☺️

何にでもなれる子どもたちに
『人生は一度しかない 今を楽しく生きよう』
なんて貼り紙を部屋に飾ってた あの頃の自分を重ねたり 今の自分を重ねたり

そして
未来が めいっぱい広げた世界から選択できるようにしてあげたい!!
としみじみ思う


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?