見出し画像

ただそれだけのこと

10月11日は祝日ではない。
五輪のために7月に移動したからだ。

壁に掛かったカレンダーを見ると10月の「11」の文字が朱色になっている。

それを見て半自動的に
「休みだあ、なにしようかなあ」
と頭に浮かぶが、

「いやいや休みじゃないから」

と思い直す。

これを何度か繰り返していて、
紛らわしいので、「11」の文字を、黒いマジックで上からなぞり、
黒く塗りつぶした。

「黒く塗りつぶす・・・・・?」

「黒く塗りつぶせ・・・・・」

「あーーー♫」

「黒く~塗り~つぶせ~♪」


妻に言われた。

「それ、なに」

「え、いや、あの、永ちゃん」

「すみません。ただそれだけです」

ほかに意味はありません。


永ちゃん、カッコいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?