見出し画像

#3 Catch me if you can

あらすじ
高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、彼は生活のために偽造小切手詐欺を始める。それを追うFBI捜査官のカール
フランクはパイロット、検察、医者などあの手この手でカールの捜査を潜り抜ける
2人のチェイスを描くクライムコメディ

感想
私の個人的な推しトムハンクス演じるカールとディカプリオ演じる天才詐欺師フランクの役がハマり役すぎます。とりあえず2人のケミストリーが、どこか敵でもあるし、唯一信頼できる親友のような雰囲気でもあって、すごく楽しみながら視聴しました。フランクの怖いもの知らずさと、何としてでもその場をしのごうとする強気なのか、図太さなのか、ついつい笑ってしまいました。何の資格を持っていないのに、医者やパイロット、検察などに扮してその場を切り抜けるフランクはまさに本物のようでした。加えてこの映画は実話をもとにした小説が原作となっているのも驚きました。「事実は小説よりも奇なり」という言葉がありますが、この映画に1番似合うんではないのかなと思います
これが本当に実話なのか?と疑いたくなるほど奇想天外でした╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?