今日の畑 2023.8.26

画像1 スイカの赤ちゃん 発見! もう葉が枯れてきそうだけど、とりあえずそのまま置いておくとことにした。
画像2 さつまいも🍠
画像3 1畝は実験で垂直仕立て栽培に近い育て方で、ネットにはわせてみた(本当はひもで縛るが、今日は時間が無かったのでまた後日)
画像4 ラッキョウの間に人参の種まきをして草マルチをした
画像5 大根、カブ、葉物、雑穀などを少量ずつ種まき☺️ 草マルチをして
画像6 トンネルマルチをして
画像7 遮光ネットをかぶせてみた。 。。。 先月畑に植えた種は、暑すぎてか豆以外は上手くいかなかったので、今回は少なめで実験🧐 後は家でも育苗実験するつもり。。。。。。。。。。。。。。。。先月の家での育苗実験は、暑くて家に入れていたら、芽が出た物もあったが、新聞紙をはずすタイミングが遅かった為か徒長してしまい失敗した。次回は発芽してすぐに新聞紙を外して、外に置くのが良さそう。
画像8 今日はちょっと早めに切り上げて、固定種の種を買いに行った。
画像9 ネギを買おうと思って行ったけど、ついつい持ってない新しい種も気になって天王寺かぶと宮重青首大根とカリフラワーのロマネスコも追加🤗 楽しみが増えた✴️

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?