あ〜夏休み

TUBEを爆音でかけたくなるくらい
夏休み 大変。

40年生きてきて
人を動かすのが
こんなに大変だなんて。

私の仕事、今年の夏は
色々詰まってるもんで
そのせいもあるけど

まず大変なことその1。
宿題。

けっこう一年生の宿題
たくさん出るんだね。
プリント、タブレットは
全然いいんだが、
自由研究と絵日記系がヤバい。
まだ一ヶ月あるじゃん、なんて
言わせない。
ワーママが宿題見れんのは
土日だけなんだよ。

子供達だって
平日学童行ってるんだから
土日は遊びたい。

小僧!(誰)
その合間を縫って宿題やらせる
大変さがお前に分かるか!
↑もののけ姫より。

あと、毎日ブリッジさせてくださいとか
よくわからない指示が出てる。
な、何それ。

大変なことその2
お盆期間

私の仕事、お盆関係ないんで
例年お盆は保育園がOKな場合は
行かせていただいてるんですが
(もちろん、先生たちに相談プラス、
他の週で休ませられたら休ませる
※わが保育園は8月全体で先生たちの
お休みを割り振っているらしいので
それが可能)

何と、学童(保育園付属)は
預けられない!!

ほ、保育園はやってるのに⁈とは
口が裂けても
保育園の先生たちには言えないんで
私は実家から仕事に行くのだよ‥
(片道2時間)

さらには
猫とかカブトムシとかクワガタとか
たくさん家族つれていかなくちゃならなくて

もはや民族大移動だよ。

そして、何より
私、夏が嫌いなんだよー!
暑いし、汗かくし、
アイスは好きだけど。

早く来てくれー、秋よー、

あ、でも夏休みの宿題終わらせなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?