見出し画像

ズボラ筋トレ

こんばんは、Yukaです


今日は筋トレについて少しだけ!

これはお客様から教えて頂いた筋トレです。



今まで筋トレなんて続いたことのなかった私が教えて頂いた11月から(ほぼ)毎日続けているトレーニングです!


(ほぼかよって思った人ごめんなさい。笑 疲れ切った日とか寝てしまう日もありますがほぼ毎日続けてます、小声)



内容は

本気のスクワット5回

本気の腕立て伏せを3回 


です!


筋トレって仕事忙しいとか眠いとかめんどくさいとか色々理由をみつけてやらなかったりするじゃないですか、、、


でも皆さん''お風呂''は毎日入りますよね?


それと同じで毎日の生活習慣の中に組み込んでしまえばいいのです。


なので私はお風呂に入る前に腕立て伏せとスクワットを8回するという習慣を身につけました🙆‍♀️



は?8回だけ?って思った方絶対いますよね。
そうなんです8回だけです。

きっかけはお客様の言葉です。


『筋トレやりたいんですけど中々できないんですよね〜続かなくて〜』

みたいな話をしていた時に

お客様が

『いいんだよ!美容師さん忙しそうだしスクワットと腕立て伏せ本気で8回くらいやれば大丈夫!』

って言ってたんです。


その時の

え?8回でいいの?

ここから私の毎日が変わりました。



ここで大事なのは

『回数』よりも『続けること』


どんなに忙しい日でも8回の筋トレの時間すら作れない日なんてなくないですか?


普段スマホを触ってネットサーフィンをする2.3分をこの8回の筋トレの時間に変えてみませんか?


8回でいいんだって思うと筋トレをやることへのハードルがすごく下がるんです!!!


すぐ終わるし、疲れない!


8回の負荷なんてぜんぜん余裕なので、
筋トレをする習慣がつくと自主的に


あれ、8回じゃ足りないよな?
もう少しやってみようかな?


そんな気持ちになります。そうすると誰に頼まれたわけでもなく回数を増やすことが出来ますよ。

三日坊主だった私が半年も(ほぼ)毎日続けていられてるんです!

すごくないですか?ここからが分かれ道です。
この話を聞いてやるのか、やらないのか



もちろんトレーナーでもなんでもないのでめちゃくちゃダイエット効果が出ているかと言われればそうではありませんが、


体の中でも大きい太ももの筋肉を鍛えることで代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。

そして腕立て伏せは腕を少し広めに開いてやれば、バストアップになるんです!私もバストの上部に少しだけハリが出ましたよ❤︎


あとは急激に減るわけではないですが、ある一定のラインから体重が増えなくなりました



個人差はあると思いますがこれは私が半年間かけて得た結果なので嘘はないです。


ダイエットというよりは健康維持の為にやるようにしてます!イベントにならないように!


運動不足解消のためにもメニューを増やしていきたいです〜


皆さま是非お試しを〜!!
ありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?